人気の骨盤グッヅ大集合!
   骨盤の歪みを正しダイエットを効果的にサポートします♪


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足をまわすなんてこと、日常生活のなかではありませんよね。

ふだん動かす機会が少ない部分を 意識的に体操などで

動かしてほぐしてあげると、からだは気持ちよく楽になります。


足まわし体操で股関節を調整してみましょう。

日ごろ、あまり意識することがないのですが

股関節は、肩の関節と同じように球関節になって

いるので、 腕と同様に足もグルグルまわすといいようです。 

この足まわしをすると、リンパや血液の流れも良くなってくるので 

むくみも解消し、脚だけでなく身体全体がスッキリ楽になります。


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骨盤底筋をきたえることは、美しいボディラインへの

近道になります。 骨盤底筋が弱まると、内臓が下がり

ますので、どうしてもおなかがポッコリと出てきてしまいます。 

そんなときは、おなかとお尻を引きしめるおしり歩き体操

この体操で、下腹部からお尻にかけて、引きしめます。

お腹まわりの脂肪を燃やし、ぽっこりおなかを解消しましょう。

おなかまわりが温まり、血行もよくなりますので

冷えや肩こりの解消、また、腹筋の強化にも有効な運動です。

◇ おしり歩きのやり方
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